ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月01日

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

こんにちはニコニコ


しばらくキャンプネタがなくて、ブログも書けないなぁなんて思っていたのですが、ここに来て書きたいことが山ほど出てきたtatyamamaです(。-`ω-)
向こう一カ月はネタに困らなさそうです。



さて、ご存知の通り(?)4月25日~26日に、千葉県にあるホウリ―ウッズというキャンプ場に行ってきました。

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~


今回はアウトドアショップ、マイクスさんのアウトドアフェアが開催されるということで、そこに合わせてグルキャンを計画。


晴れ参加メンバー晴れ

・いずみ家
・エセキャンパー家
・しーぱぱさん
・たちゃ家
・ちびるくん家
・yo-yo家




アウトドアフェアが10時からということで、9時半ごろには着きたいなぁなんて考えていた、たちゃ家ですが、諸事情(その1)により10時過ぎに出発することとなってしまいました。


今回は、パパ実家からオデッセイを借りての出撃だったのですが、そのオデッセイが諸事情(その2)により、当日の朝8時に我が家に到着。

諸事情(その1)のため、パパは外出中。

まさかの積み込みがママ。

お腹に力を加えないように、ゆっくり、足元注意して積み込みました。


たった一泊の荷物を積み込むのに、2時間もかかってしまった(;´Д`)






で、気を取り直して、10時過ぎに出発♪


途中、久留里の駅前にある水汲み場にて、今回のキャンプ用の水を汲みます。

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~



ホウリ―ウッズ到着は大体11時過ぎごろ。

前乗り組が、エセ家、ちびるくん家、しーぱぱさんといらっしゃり、よよ家が当日アーリーですでにテントを張っていたのですが、我が家は、11時過ぎの到着だったため、

「たった2時間のために2200円も払えるか!!」

と逆切れをしてアーリーはしませんでした。


通常は、13時からのインで、この時間にならないと入れないらしいのですが、今回はイベントをやっているということもあって、サイトに車を停めることはできるとのこと。

ただ、13時からなので、設営はしないでくださいと説明されました。


そのため、自分のサイトに荷物の搬入だけして、待機。



すると、よよ家からこんなすてきなプレゼントをいただきました!!

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~



「赤ちゃん乗ってます」ステッカーキラキラ


パパ実家からオデッセイがやってきたら、ありがたく貼らせていただきますm(__)m


それと、これ!

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

いつの間にやら、そうるさんから頂けることになっていた、ランタンの傘。

綺麗な水色です(*´▽`*)


今回、残念ながらそうるさんは不参加だったので、よよ家が預かっていてくださったというわけです。



装着してみると、

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

いぃ~感じ~( *´艸`)

しかも、夜になってランタン点けてみると、ものっすごい明るい!!傘があるってだけで随分違うんだなぁとしみじみ思いました。


そうるさん、ありがとうございましたm(__)m

お礼に「たちゃ1日貸し出します券」をプレゼントしようかと考えていたり、いなかったり。



さて、儀式も終わったところで、テントもまだ張れないことですし、昼食の調達もかねて展示会をぐるっと見て回ります。


まずはお昼。

なんか、事前の告知ではカフェが出るという話だったので、どんなんだろうと少し楽しみに来たのですが、「カフェ…??」っていう感じでした。

売っているものは、焼きそばや焼き鳥、チュロスやチーズインホットドッグなど。

その中で、とてもいい匂いのする鍋があるので、のぞいてみると、カレーが作られていました。


パパは、無類のカレー好きなので、
「売ってるのかな?」とそわそわしつつ、トイレにそわそわ行ってしまいました。
ので、ママが
「カレーは売っていますか?」と聞いたところ、

「いえ、これはまかないです(。-`ω-)」

と言われてしまいました。



トイレから帰ってきたパパに
「まかないだってー。」
というと、
「まかないでいいから食べたい(。-`ω-)」
と。

食べたい(。-`ω-)とか言われても(;´Д`)
まかなわれることしてないのに、食べられないよねー。


で、結局焼きそばと、チーズインホットドッグをお買い上げ。
あとは朝ごはんで食べなかったパンが残ってるし。

チーズインホットドッグ、食べにくさMaxでしたが、結構おいしかったです♪

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

チーズがトロトロ~(*´▽`*)
チェダーチーズかな??チーズ好きにはたまらんパンでした。


ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~


ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~


ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

こんな感じで、所狭しと展示品が並んでいます。

中でも、ハンモックのコーナーはやっぱり子どもに大人気でしたね。

あとはMTBのコーナー。大人もかじりついていました。


ぶらぶら軽く見ながらサイトに帰ってきて、タープなしでお昼を食べようと思ったのですが、そこは林間サイト。

虫も落ちてきそうな気配だったし(実際に髪やら服に尺取虫がついていた人がいるという報告有。)、葉っぱ達も落ちてきていたので、

「すみません、この隅っこの方に入れさせてください(´・ω・`)」

と、エセ家にお願いしたところ、

「いいですよ~♪むしろ、そっちで食べるんだーって思ってましたよww」

と快く我が家を受け入れてくれました。



そして、続々とタープ下に人が集まり、なんとなくプチ宴会に。

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~
<タープ越しの木々がとても心地いい。>


のーんびりいろんな話をしていると、約束の13時になりました。


すると、隣にいたパパがすくっと立ちが上がり、そそくさと我が家のサイトに向かい、ラーヴォを建て始めました。

「いやいやいや!一応ママブロガーだからね!写真のこととか考えて!」と思いながら、

パパの設営を手伝ったり、見ていたり、写真撮ったりしてました。



今回、新たに導入したのが、ラーヴォのフロアです。

毎回、10角形という形のために、綺麗にテントを建てることが出来ないと悩まされていた我が家。


重い腰をあげてフロアを獲得したため、今回こそは綺麗に張れるだろうと期待していました。


ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

まずは、フロアと本体を、こんな感じで10か所カチッと留めます。

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

で、トンガリ妖怪が現れて、

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

完成!!


ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

フロアはこんな感じ。

しわしわ~(;´∀`)


実は、パパと二人でよーーーく考えてみたところ、フロアを表裏逆につけていたようです。

だから最初にペグダウンできなかったんだな。

たぶん、フロアくっ付けて、フロアをペグダウンしてから建てることで、綺麗にピシッと張れるんだと思う。

なんで気づかなかったんだろう・・・。


というわけで、今回はちょっと不発に終わった初フロアですが、それでも、なんとなく以前よりは正しい形で張れた気がします。

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

今回はこんな感じで飾ってみました。

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

表札もちゃんと飾る。



そして、そんなドタバタしている我が家の斜め前には、

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

いずみさんが素敵なローベンスを張っていました。完全盗撮ww



というわけで、今回も長くなりそうなキャンプレポ。第一弾でした。
お付き合いありがとうございました。



余談ですが、テントを建て終わり、一息ついた頃。

いつの間にかパパが消えていました。

そして、しばらくした頃。

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

大人気のMTBに乗って帰ってきました。

よっぽど楽しかったのか、大興奮して

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~

こんなんなっちゃいました。

たちゃが不思議そうに見ています。


カーボン素材でできているから、軽いよ。というアピールのようですが、自然の力ってここまで人を変えるんですね。

ちなみにこのMTB、40万だそうです。




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
我が家初の都内進出!~2016.1.31~
森のまきばでデイキャンプ~2016.1.17~
大満喫のキャンプ初め!~2016.1.9-11~part4
大満喫のキャンプ初め!~2016.1.9-11~part3
大満喫のキャンプ初め!~2016.1.9-11~part2
大満喫のキャンプ初め!~2016.1.9-11~part1
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 我が家初の都内進出!~2016.1.31~ (2016-03-07 08:49)
 森のまきばでデイキャンプ~2016.1.17~ (2016-02-21 07:59)
 大満喫のキャンプ初め!~2016.1.9-11~part4 (2016-02-06 08:08)
 大満喫のキャンプ初め!~2016.1.9-11~part3 (2016-02-02 07:41)
 大満喫のキャンプ初め!~2016.1.9-11~part2 (2016-01-22 08:31)
 大満喫のキャンプ初め!~2016.1.9-11~part1 (2016-01-18 08:24)

Posted by nayusana(tatyamama) at 17:49│Comments(6)キャンプレポ
この記事へのコメント
こんばんはー!

パパがカレー好きとは!!!
知りませんでした!!!!!

サイトも飾り付けしてるの初めて見ました♪
可愛いぃ!

久々キャンプ、シッカリ堪能されたようで♪

次回楽しみにしてます!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年05月01日 19:28
こんばんは

お腹をかばっての積載、お疲れさまでした。
読んでてドキドキしちゃいました。

アウトドアフェアがあったんですね。
キャンプと相まって楽しそう♪
最後のパパさんの、『とったどーー!』的アピールに冷静なたちゃくんの画像がおかしくて、思わず吹き出してしまいました(笑)

イっちゃいますか(・∀・)?

それにしても相変わらずのオシャレサイトですね(*✪ω✪*)
フロアのシートって敷くの難しいですよね。
うちもピルツのシートは最初はシワシワでした(^_^;)
まぁ2回目もなんですけどw

続き、楽しみにしてます♪♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年05月01日 21:57
こんにちは♪

廃校キャンプでは訪問ありがとうございました(#^.^#)

ブログから伝わる通りの素敵なファミリーですね♪

大型連休じゃないと、なかなか行けませんが(汗)

また廃校キャンプ場には行きたいので、今度はご一緒できるといいな~(#^.^#)

出産&育児と大変でしょうが、機会があれば一緒に遊んでくださいね♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月07日 11:51
アウトレンジャーさん、こんにちは(*´▽`*)

パパはカレー大好き人間ですよww
キャンプでは、本当は毎回でもカレーを食べたい人ww

サイトの飾り付けは、ママがいないと皆無ですからね(;´∀`)
今回は気合入れちゃいました♪

久しぶりでしたが、のんびりと過ごさせていただきました(#^.^#)
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年05月08日 12:04
marmi-akさん、こんにちは(*´▽`*)

慎重に運びました。二人目ともなると(いや1人目の時からか)あまりおバカの心配はしないようですね~うちのパパww
キャンプ場でも結構私は混んでましたもん(;´∀`)

こんなに弾けたパパなんて見たことないから、本当に不思議だったんだと思います、たちゃww

40万、欲しいとか何とか言ってたけど、断固阻止ですww


フロア、GWでもちゃんと敷いてみたのですが、1回目よりはいい感じだったものの、やっぱりなんかうまくいかなくて・・・。
傾斜のあるサイトだったってのありますが。
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年05月08日 12:08
猛厚さん、こんにちは(*´▽`*)

まさかのご近所でのキャンプということで、当日アポでお邪魔させていただいちゃいました(;´∀`)

でも、のどかでいいところですよね、あのキャンプ場(#^.^#)

猛厚さんも、奥様も、子供さん達も、すごくお話上手で、楽しい時間を過ごさせていただきました(*´ω`*)

やむちゃらさんには、たちゃがしばらくお世話になってしまい、申し訳なかったです(;´Д`)

ぜひ、今度はご一緒させてください♪
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年05月08日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村~2015.4.25-26~
    コメント(6)